2013年05月25日 配信

5/25(土)「ふなっしー」がオリジナルDVD「ふなのみくす」を発売決定

ふなっしー初のオリジナルDVD販売決定!

IMG_1429hunasshi-DVD.jpg  
↑船橋市民とふなっしーのかかわりなども見ものだ  

 船橋市非公認のご当地キャラとして知名度の高い「ふなっしー」が初のオリジナルDVDを制作、7月26日に販売開始する事が明らかになった。

 ふなっしーは、2012年に突然登場。昨年行われた「ご当地キャラ」イベントに参加するため船橋市などに公認してもらうよう打診したが、「実績が無い」などの理由で見送りとなった仕方がないので船橋市内外で行われるさまざまなイベントに自主的に出場し、勝手に船橋市をPRしてきた。

 ご当地キャラには珍しい「激しい動き」と「ちょっと毒舌なトーク」が話題になり2013年2月にアサヒ飲料の「16茶」コマーシャルに抜擢、日本テレビ系情報バラエティー番組「スッキリ!!」など情報番組への相次ぐ出演から、マスコミ各社がいっせいに取り上げるようになった。

 正式なマネージメント会社が不在の為、グッズの製造やタイアップイベントなどの企画も進展が遅れていたが、このほどオリジナルDVDを販売する事がわかった。

 

 発売・販売を手掛けるのは大手映像・音楽メーカーの「ポニーキャニオン」。5月前半に船橋市内で撮影が行われ、7月26日に販売開始となる。内容は、ふなっしーが船橋市内の「ふなばし三番瀬海浜公園」「ふなばしアンデルセン公園」など名物スポットや市内の商店を紹介、タレントや視聴者に船橋の魅力を宣伝するというもの。

 ふなっしー独自の視点と切り口で紹介する船橋の魅力は、ふなっしーファンだけでなく、船橋好きの市民や船橋を全く知らない人々にとっても楽しめる内容としてまとめている。

 価格は1995円。収録時間などは未定。問合せは、03-5521-8008。

IMG_1433funasshiDVD.jpg  
↑三番瀬海浜公園など船橋の名所を紹介する  
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ