2013年04月27日 配信

4/27(日)ふなっしーがイオンモール船橋で「一日館長」

グッズは即日完売、絶大な経済効果

funassyi ionmo-ru 031.jpg  
   

 オープンから丸1年を迎えた「イオンモール船橋」(船橋市山手1-1-8 TEL047-420-7300)で4月27日、船橋市非公認キャラのふなっしーが一日館長に就任、記念の写真撮影会を行った。

 一日館長就任式は、この日9時30分から同モール1階「光の広場」で行われ、小泉雅敬モールマネージャーから「ふなっしー」に対し委任状が手渡された。

 就任式直後、この日一回目の写真撮影会が行われ、事前に配布された整理券を持った100組が「ふなっしー」とのツーショット写真の撮影に臨んだ。この日最初の整理券は朝9時に配布、先頭の撮影希望者は6時台から並んでいたという。

 合計で3回行われた撮影会。各回100組、のべ300組約600人が撮影会に参加。「ふなっしー」のパフォーマンスを一目見ようと同広場に集まったのが、のべ900人。同広場2階~3階で観覧していた客が約600人とこの日だけで2000人を超える人が「ふなっしー」の来館に駆けつけたという。

 この日のために同モールでが事前に仕入れていた「ふなっしーグッズ」も昼までには完売。「ふなっしー」の来店は、モール内各店の売上にも貢献したという。

 

 この日「ふなっしー」は、撮影会の後一日館長として従業員控え室をサプライズ訪問。奇声を発しながら控え室に飛び込んだ突然の来訪に、多くの従業員が悲鳴ともつかぬ歓喜の声をあげた。

 同モールで働く20代の女性は、「ふなっしーが撮影会に来るのは知っていたけど、まさか従業員控え室に来るとは…実物を見たのは初めて。すごくかわいかった」と、喜びをあらわにした。

 この日は、日本TV系情報エンタテインメント番組「ZIP!」の取材陣も一日館長を務める「ふなっしー」に密着。「『多忙を極めるゆるきゃら』というテーマでの取材だったが、空き時間に従業員を激励しているとは…」と、驚きの表情で感想を語った。

 この日の模様は、4月30日朝7時15分から8分間の尺で放送予定だという。

funassyi ionmo-ru 015.jpg funassyi ionmo-ru 020.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所