2013年04月22日 配信

4/22(月)天沼弁天池公園で第75回「花と緑のジャンボ市」

苔玉づくり・春の寄せ植えづくりの体験型イベントも

jumbo01.jpg  
   

 天沼弁天池公園(船橋市本町7-16)で20日と21日の2日間、苗木や草木の販売などを行う第75回「花と緑のジャンボ市」が船橋市と船橋緑化協会の共催で開かれた。

 毎年恒例の同企画を楽しみにしている人も多く、苗木や園芸用黒土・ゴーヤの苗の無料配布には、開始前からそれぞれ100人以上が列を作った。
 また、市内の造園会社による苗木の即売会も行われ、買い物をした人に寄せ植えや苗などが当たる抽選会も行われた。

 体験コーナーでは、公益財団船橋公園協会から講師を招き、土曜日には「苔玉づくり教室」日曜日には「春の寄せ植えづくり教室」が行われ、大勢の人でにぎわいを見せた。
 「ずっとやってみたいと思っていたけど、なかなか機会が無かったので、今回参加できてとても嬉しい」と、「苔玉づくり教室」に参加した女性。

jumbo02.jpg jumbo03.jpg
jumbo04.jpg jumbo05.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード