2013年04月02日 配信

4/2(火)船橋市非公認のご当地キャラ「ふなっしー」4月の活動

市内外のイベントやTV番組出演など売れっ子芸人並に!

funasshi- 047.jpg  
   

 船橋市の「非公認」ご当地キャラクターとして人気を集め、市内各所でも活動の幅を広げている「ふなっしー」が2日、船橋市内外のイベント出演に関するスケジュールを明らかにした。

 「ふなっしー」は、昨年春ごろから船橋市を「自主的に」代表して活動を続けてきた。船橋市内の祭りなどに「誘われていないのに」勝手に参加。船橋産品のPRなどを行ってきた。

 その後、活動の幅を広げるために全国で行われている「ご当地キャラ」イベントに積極的に「自主」参加し、船橋市をPRしてきた。2013年に入り「激しい動き」や「芸人ばりのトーク」がネットを中心に人気を呼び毎日のようにTV番組に出演するようになった。

 「ふなっしーはどこに出現するの?」と地元、船橋でも多くの追っかけが誕生。3月に市内で行われた写真撮影会には、整理券配布の3時間前から列を作るほどのファンが集まるようになり、ららぽーとTOKYO-BAYで行われたイベントには実に700人を超える人が訪れパニックを引き起こした。

 そんな「ふなっしー」の4月出没予定は、6日に福生さくらまつり、7日に船橋オートレース場でイベントに参加。両日ともに「ふなっしーオフィシャルグッズ」の販売を予定。12日に「イオンタウン船橋」でマックスバリューの開店イベントに参加。

 13日に中山競馬場でのイベントに、14日は京都競馬場でイベントに参加する。17日には船橋FACEビルで「FACEビル10周年」記念イベントで写真撮影会を実施、19日には群馬県のメガネ店でのイベントに参加する。

 21日午前中には、イオンモール船橋で行われる「YOSAKOI船橋」にゲスト出演。よさこいソーランの演舞を披露する「かも知れない」と関係者の間では期待が高まっている。27日にも同じく「イオンモール船橋」で1日モール長を務め、29日には長野県の上田真田祭りに参加する予定。同祭りでもオフィシャルグッズの販売を予定している。

 上記のスケジュールの合間でTV収録などにも呼ばれており、「ふなっしー」愛好家の中では、「ふなっしーの体が心配」という声も聞こえるがSNSサイトの「ツイッター」上では、元気な様子を確認する事が出来る。

 ふなっしーの活動状況や毒舌は、公式Twitterアカウント

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所