2013年04月01日 配信

4/1(月)市役所で写真展「桜満開の季節」

次世代に継承していく事業として

syashinten1.jpg  
   

 船橋市役所(船橋市湊町2-10-25 TEL047-436-2111)1階の美術コーナーで、3月26日より21世紀のデジタルプロジェクト企画展「海老川遊歩道 アンデルセン公園 桜満開の季節」が開催されている。

 同企画は、船橋市社会教育課視聴覚センター(船橋市東町834)が主催し、20世紀中に撮影された写真を貴重な文化遺産として次世代に継承していくという事業の一環で行われている。市や市民が保有している写真や映像を歴史的な資料としてデジタル処理を行い、保存・活用を図るもの。

 今回は、海老川遊歩道・アンデルセン公園・二和西桜並木という市内有数の桜の名所を取り上げ、満開の桜を展示する。展示写真の中には、海老川に桜が植樹された1965年頃を撮影したものや、当時の市広報など貴重な資料も。

 開催期間は4月12日までで、展示時間は9時~17時。土曜日・日曜日・祝休日は市役所が休みのため閉館。

syashinten2.jpg syashinten3.jpg
syashinten4.jpg syashinten5.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード