2013年04月01日 配信

4/1(月)在宅福祉センターヴェルフ藤原でハンドトリートメントのマッサージ

「ハンドトリートメント隊@船橋」がボランティアで

DSC_0688_R.JPG  
   

 在宅福祉センターヴェルフ藤原(船橋市藤原8-17-2 TEL047-430-0002)に3月27日、船橋市で活動をしている「ハンドトリートメント隊@船橋」メンバーによる、ボランティアの慰問が行われた。

 現在、隊に所属するのは専業主婦、歯科衛生士、美容師、カウンセラーなど25人で、定期的にボランティアで高齢者施設などへの慰問を続けている。また、「より多くの人にハンドトリートメントを体験してもらいたい」という趣旨で、不定期でハンドトリートメント練習会も開催している。

 前回の慰問時も好評で「またやってもらいたい」との声を受け、この日の慰問が決まった。この日は施設利用者のうち9人(男性5人・女性4人)がハンドトリートメントを体験した。

 「丁寧にしていただいて、なんか若返った感じです」と、笑顔で語る女性利用者。トリートメント体験中は会話が盛り上がり、笑いの絶えない慰問となった。

 代表の後長美香子さんは「以前は一人で活動をしていたのですが、活動を通じて船橋市をもっと元気にしたいと、ボランティア隊を結成しました」と語った。

 今回活動に参加したスタッフの女性は「なかなかおじいちゃんやおばあちゃんの肌に触れる機会はないので、貴重な体験でした」とも。

 問合せは、047-440-8442(オリーブ・後長)。

(勝亦)

DSC_0667_R.JPG DSC_0683_R.JPG
DSC_0689_R.JPG DSC_0684_R.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード