2013年02月27日 配信

2/27(水)船橋東武で「グッドバランスメニュー」

和洋女子大学生とコラボで7種類、28日から

wayoujyoshikorabo 020-.jpg   
   

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1 TEL047-424-3915)の飲食店と和洋女子大学(市川市)の学生がコラボで春の「グッドバランスメニュー」を開発、28日から提供を開始する。

 同店と和洋女子大学学生のコラボメニュー開発は、昨年秋から始まり今回で3度目。秋メニューは、4店舗で実施し3956食を売上げ、冬メニューでは2815食を売り上げた同店の人気企画。メニュー開発に携わったのは、同大学2年生の14人。

 今回は、秋冬の4店舗に新たに3店舗が加わり7店舗でのコラボメニュー提供となった。管理栄養士を目指す学生が「バランスのとれた食事」をテーマに、春野菜を多く使用した料理を同店の飲食店街シェフらと一緒に考案し、主食・主菜・副菜・汁物・デザートでセットメニューを作成した。

 今回企画に参加した飲食店舗は、7階レストラン街の店舗を中心に「カフェドあいどる」「いわば和幸」「上野精養軒」「スワニー」「旬膳田や」「チェゴヤ」「不二家レストラン」の7店。約2ヶ月、3度の打合せを経てメニューを決定したという。

 企画に参加した竹内杏里さんは、「病院か学校という就職先のイメージでしたが、視野を広げる事ができた」と感想を語った。また、安河内夏美さんは「商品開発を経験したかった。実際に商品として出すための勉強が出来た」と、笑顔を見せた。

 2人が担当したのは、不二家レストランの「からだがよろこぶ春野菜のプレートとミックスベリーの米粉シフォンセット」(1480円)。春野菜をふんだんに使用して、彩り鮮やかで季節感のあるプレート料理にまとめたもので女性をターゲットに想定したという。

 営業時間は、11時~22時。グッドバランスメニューの提供は、4月24日まで。

aidoru.jpg chegoya.jpg

↑カフェドあいどる

 「春野菜の色盛りディッシュ」(995円)

↑韓国家庭料理チェゴヤ
 「和韓春つつみ」(1480円)
fujiya2.jpg seiyouken.jpg
↑不二家レストラン
 「からだがよろこぶ春野菜プレートとミックスベリーの米粉シフォンセット」(1480円)

↑上野精養軒

 「夢のコラボレーションセット」(2300円)

suwani-.jpg taya.jpg

↑スワニー

 「春一番欲ばりパスタ」(1000円)

↑旬膳 田や

 「春彩和膳」(2310円)

wakou.jpg  

↑いなば和幸

 「春野菜たっぷり!旬御膳」(1650円)

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード