2013年02月17日 配信

2/17(日)行田西小学校で芸術鑑賞会
行田西小芸術鑑賞会で船橋出身タダシンヤさんが歌う

0215myfuna003.jpg  
   

 船橋市立行田西小学校(船橋市行田3-4-1 TEL047-439-2120)の芸術鑑賞会で15日、船橋市出身のミュージシャン・タダシンヤさんの歌声が響きわたった。

 小学校・中学校を船橋で過ごしたタダさん。「AKB48」や「嵐」、「遊助」など多くのミュージシャンに楽曲を提供し、作詞家・作曲家としても活躍するシンガーソングライター。この日は毎年恒例となっている行田西小学校の芸術鑑賞会で、鑑賞会にふさわしい歌のラインナップが用意された。

 タダさんの代表曲のひとつ「Days」は、給食の時間毎日聞きながら食事をしていたというだけあって、イントロが流れたとたんに子どもたちから大歓声があがり、児童らが一緒に歌いだすというひとコマも。ほかにも、NHK「みんなのうた」でオンエアされた、タダさんのヒーロー「お父さん」を歌った、ファーストシングル曲「優しいヒーロー」や「ピアノソング」など多数が披露された。

 タダさんは船橋市の道徳資料のひとつ「ぼくの金メダル」の主人公でもある。「昔は男の子では習う子も少なかったピアノ、格好悪いと思いながらもピアノをずっとやってきました。みんなも夢をあきらめないでがんばっていこう」と、タダさんは子ども達にエールを送った。

 「楽しい時間が過ごせてよかった。タダさんみたいにがんばっていきたい」と、エールをもらった在校生の児童。鑑賞会の最後に、在校生代表から感謝の気持ちの花束が送られた。

(大西)

0215myfuna005.jpg 0215myfuna004.jpg

↑みんな総立ちで踊り出す子も!

↑しっとりと歌い上げるタダさん
0215myfuna008.jpg 0215myfuna010.jpg
↑花束の贈呈 ↑校長先生と一緒に

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード