2012年12月23日 配信

12/23(日)アンデルセン公園に今年最後!?の降雪

雪だるまや雪合戦。

子どもよりも歓喜する保護者も

kousetuibento2012 034-.jpg  
   

 ふなばしアンデルセン公園(船橋市金堀町525 TEL047-457-6627)で毎年恒例となっている降雪イベントが同公園内メルヘンの丘ゾーンで23日行われ、多くの来場者が今年最後になるかも知れない降雪を楽しんだ。

 同公園では、数年前から夕方の夜間無料開放を行っており、同公園のシンボルとなっている風車やデンマーク調の建物もライトアップ、市民を中心に多くの来場者を楽しませている。

 同時に、日中のイベントとして人工降雪機を用いた「降雪イベント」も開催。市内だけでなく県内外からも降雪イベントを楽しみに来場者がやって来る同公園の名物イベントとなっている。

 この日、銚子市から家族でやってきた網中悠乃さん(11)は、「今年雪にさわったのは初めて。冷たかったけど楽しかった」と笑顔を見せた。「今日はイルミネーションも見学してから帰る予定」とも。

 降雪イベントは、11時~、13時~、14時~の3回実施。それぞれ10分程度の降雪だが雪だるまや雪合戦を楽しむなど親子が一緒になって雪を追いかける姿が見られた。

kousetuibento2012 046-.jpg kousetuibento2012 073-.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所