2012年11月22日 配信

11/22(木)おりがみでクリスマス

1枚の平面が織りなす作品

P1350348121101 (4).JPG

 
   

 

 イオンモール船橋「趣味の広場」(船橋市山手1-1-8)で、現在展示中の日本折紙協会船橋支部・綾の会による「おりがみでクリスマス」のワークショップが23日、「趣味の広場」で行われる。

 

 今回のワークショップはおりがみでサンタクロースを作るというもの。1330分から1530分の日程で行われ、途中参加可能。参加料無料。制作に必要なものは用意されているため、気軽に参加することができる。

 当日は子どもでも作れるように講師が指導を行うため、幅広い年齢の人が参加できそうだ。

 

 今回講師を務めるのは、日本折紙協会講師の資格を持つ青木明子さん。青木さんは世界各国で行われるジャパンフェスティバルでおりがみ普及のための活動を行っている。

 問合せは、日本折紙協会 船橋支部・綾の会090-2599-0058(高智)。

 

 同日イオンモール船橋では福祉と医療のコラボレーション企画「ふなばし福祉まつり」も開催。障がい者団体による作品の販売、展示、相談そしてアーティストによるライブなど市内の福祉関連団体が一同に会するイベントが行われる。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所