2012年11月12日 配信

11/11(日)第45回船橋市農水産祭
農業・漁業者と市民が交流

  nousuisann (4).JPG  
   

 市内の農業者・漁業者と市民との交流、産業の振興を目的とした「船橋市農水産祭」が11日、船橋市中央卸売市場(船橋市市場1-8-1)で開催された。

 会場内に設置された特設ステージではマグロの解体ショーが行われ、農水産物の即売ブースなどに多くの参加者が集まった。生産者による農水産物販売コーナーでは、来場者が購入した商品の調理方法ついて生産者に尋ねる場面も見られた。

 オープニングセレモニーでは市内で活躍する和太鼓集団「船橋芝六太鼓」による演奏が行われ、「船橋市農水産祭」実行委員長である藤代市長があいさつを行った。

 会場では祝い餅まき、ばか面踊り、模擬セリ市、苗物配布などが行われ、多くの来場者が市場の雰囲気を楽しんだ。この日は、開場と同時に整理券が配布された農産物で作られた「野菜ピラミッド」の無料配布では、多くの来場者が開場前から整理券を得ようと列を作った。また、ステージの演目では船橋ご当地アイドルユニットのF・ACE001も登場し来場者を楽しませた。

 nousuisann (1).jpg   nousuisann (2).JPG 
 nousuisann (3).JPG  nousuisann (5).JPG
 nousuisann (6).JPG   nousuisann (8).JPG 
 nousuisann (7).JPG  

※写真提供元:船橋市役所

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所