2012年11月10日 配信

11/10(土)ふなっこ畑に十字架サンタ

「まるで磔(はりつけ)のようだ」と話題に

kakashisanta 004.jpg
   

 JAちば東葛が運営する農産物直売所「ふなっこ畑」(船橋市行田3-7-1 TEL047-439-3061)店頭に今月初旬からサンタが登場「十字架に磔(はりつけ)にされているようだ」と話題を集めている。

 同店の店頭にクリスマスシーズンのポップとしてサンタが飾られるようになったのは11月5日から。「少し早いけど、店の前を子ども達が通るから季節感を出そう」と、店頭のアーケードにサンタの衣装に身を包んだ「かかし」と、店内にクリスマスイルミネーションのトナカイの展示をしたところ、小学生や近隣の主婦を中心に話題を集めるようになった。

 

 同店の吉田店長によると「当店の経営はJA(農協)なので、農家の象徴である『かかし』にサンタの衣装を着せてみたところ思いのほか評判が良かった」と語った。これまで店頭での「かかし」展示に関しては、「米の収獲時期には稲木の展示をし、鳥よけで2体の『かかし』を展示したこともあります」とも。

 同店は、2011年10月20日に開店。クリスマスのポップとして「かかし」にサンタの衣装を着せて展示するのは今回が初めてだという。前身の「A-corp」時代を含めても「かかし」がサンタクロースの衣装を着込んで季節感をアピールした事は無かったという。

 話題の「かかし」展示は、12月25日まで。26日には正月用のディスプレイに変更されるという。今後、同店で行われるイベントとしては11月17日に近隣住民への感謝祭として「農業まつり」、年末の29~31日3日間の「野菜大放出」が予定されている。

 営業時間は、9時30分~18時。火曜定休。

kakashisanta 021.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所