2012年11月09日 配信

11/9(金)ボロすぎる居酒屋「go」ひっそと開店
市役所近くにひっそりとオープン

P1350654-1.jpg  
   

 南本町の再開発地域に並ぶトタン物件の中に1012日、居酒屋「go」(船橋市南本町44-8 TELまだない)がオープン、本場イタリアで修業をしたシェフの料理が食べられると話題を呼んでいる。

 

 

 同店を経営しているのは、両親ともイタリアンシェフという環境で育ったGさん(40)。自身もイタリアの料理学校を卒業し、イタリアでレストランを経営していた経歴を持つ。

 

 

その後、帰国してイタリア料理のレストランを複数店舗経営するまで伸ばしたが、37歳で二度目の交通事故にあい足を負傷、車イス生活を余儀なくされた。「完全には元に戻らない」と宣告され一時的に失業したという。

 

「どん底まで落ちたらあとは這い上がるしかない」と、2年半のリハビリを重ね、杖をついて歩ける状態まで回復した。しかし、仕事が見つからず途方にくれた。親戚に紹介され元飲食店で当時、空き店舗だったという同店を借りて営業を開始した。

 

「ボロイところから這い上がっていく感じが良い」と、語るGさんの店舗は屋根も壁もトタンで覆われている。店内には、Gさんが大好きな人気アイドルグループ「AKB48」のポスターが貼られている。10坪の店内にカウンター9席。床が傾いている「個室」もあるが、修繕が必要なため現在は使えない。さらに、トイレは昔懐かしい「汲み取り式」を採用している。

 

「女性客が嫌がるから本当は水洗トイレにしたいけど、ここ立ち退きエリアだからリフォームすらできないんだよね」とGさん。「将来の夢はトイレを水洗にすること」と、冗談交じりに語った。

 

 

営業時間は、16時~翌2時。定休日は「現在のところ未定」。

P1350604go (1-1).JPG P1350604go (9).JPG
P1350604go (4).JPG P1350604go (6-1).JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード