2012年11月07日 配信

11/7(水)イケア船橋「ビッグクリスマスツリー点灯式」

みんなでカウントダウン、菓子やドリンクの配布も

ikea bigxmastree.jpg  
   

 イケア船橋(船橋市浜町2-3-30 TEL047-436-1111)で毎年恒例となっているビッグクリスマスツリーの点灯式が10日、行われることがわかった。

 毎年恒例となっているというこのイベントでは、エントランス前の屋外スペースに設置された高さ9メートルのもみの木にスタイリッシュなイルミネーションを施し、同社が本拠地を構えるスウェーデンのクリスマスシーンを再現する。

 点灯時には、参加者全員でカウントダウンを行い一緒にイルミネーションを点灯させるという。点灯式終了後には、スウェーデンのクリスマスでお馴染みのドリンクや菓子もふるまわれる予定だ。

 また、同店では14日から本物の「モミの木」のクリスマス用ツリー販売を開始する。ツリー購入時に「ツリー購入証明書」の発行を受けることで「モミの木」と同額の1990円分の買い物クーポンとして使用する事が出来る。さらに、2013年1月4日~14日の期間、同店では購入したツリーの回収も行われる。

 点灯式は、17時から。雨天の場合は中止。営業時間は、9時30分~18時(平日)、9時~18時(土日祝)。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所