2012年11月02日 配信

11/2(金)アンデルセン童話のスタンプラリー開催
豪華スカイツリーツアーも

P1350394annderu (1).JPG  
   

 船橋市北部の5商店会から成る「北部商店会連絡協議会」(船橋市二和東)が主催する「アンデルセン童話スタンプラリー」が12月20日まで行われる。

 同企画は、二和向台商店会・二和中央商店会・三咲中通り商店会・咲が丘南部商店会の4つの商店会が共同で町おこしを行いたいと、昨年8月から20回以上に及ぶ会議を重ね実現。市北部の4商店会が共同で事業を行うのは今回が初めての試み。

 「4つの商店会が共同で行うことで、相乗効果が期待できる」と、二和中央商店会会長の郷昭さん(70)は語った。

 期間中は51店舗ある加盟店に目印の旗が設置される。加盟店を利用することで、店ごとに指定されたアンデルセン童話のシール1種類をもらう事が出来、シールを5種類全て集めると加盟店で使用可能な200円分の商品券がもらえる。さらに、スカイツリーの入場ツアーとホテルバイキングツアーの抽選権が得られるといく企画。

 「スタンプラリーをきっかけに地元のお店を知って欲しい」と、郷さんは熱いまなざしで語った。「大手企業にはない距離の近さが個人商店にはある。この企画で個人店の良さを知ってもらいたい」とも。

 

 問合せは、047-448-0381(二和電気商会)。

121101annderu.jpg P1350394annderu (4).JPG
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード