2012年10月30日 配信

10/30(火)船橋のご当地アイドル「F・ACE001」にいつの間にか新メンバー

オーディション希望者も続々

ご当地アイドルとしての知名度もUP!?

kitaguchimatsuri 01.jpg  
↑候補生として突然登場したSARAさん(14)  

 船橋でご当地アイドルとして地域のイベントに参加、活躍している「F・ACE001」に「いつの間にか」新メンバーが増えていることがわかった。

 新メンバーのSARAさん(14)は中学校2年生。F・ACE001事務局実行委員会によると「メンバーの募集は現在も常時行われています」との回答。実際公式ホームページ上では「F・ACE001候補生募集について」というコンテンツが設けられておりここでは、応募条件や応募方法など具体的な内容が明記されている。

 今回の新メンバーSARAさんについて同実行委員の吉永さんは「SARAはあくまで第3期生オーディションで最後まで残ったF・ACE001の『候補生』という位置づけ。今後、正規メンバーとして活動できるかどうか見極めてゆく」とのこと。

 実際、同実行委員会には新メンバー募集については、「毎週10~20件程度の問合せがある」という。吉永さんによると「今後も常時募集をかけ続けながらオーディションを行ってゆきます。知名度が上がってきたので問合せも増えてきています」と、笑顔を見せた。

 

 また、28日に船橋駅北口の天沼弁天池公園を会場に行われた「ふなばし北口まつりwith若幸祭」という地元の専門学校の学園祭では、新メンバーSARAさんのお披露目とともに、計画中の新ユニット「チビFACE」の一端も明らかにされた。

 今後、正規メンバーの前座などで活躍する可能性のある「チビFACE」の候補生としてこの日のステージに立ったのは、スーちゃん(小学校2年生)。吉永さんによると「お父さんがF・ACEの熱狂的なファンで客席で一緒になって踊っているのを発見し声をかけた」のだという。実際この日のステージでは、正規メンバーのダンスを全てトレースし堂々と歌う姿に、男子学生からの熱い声援が贈られていた。

 

kitaguchimatsuri 02.jpg  
↑正規メンバーの動きを見事にトレースしているスーちゃん  

 

 候補生の募集に関しては、公式ホームページ又は、同実行委員会047-401-6401(吉永)。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ