2012年10月24日 配信

10/24(水)津田沼パルコでも「街コン」

ららぽーとの「ららコン」に続きパルコでは「パルコン」

いずれも都内の企画会社が仕掛ける

IMG_8085parukon minkei.jpg  
   

 船橋市内でも船橋駅周辺の市街地を中心に盛んに開催されている「街コン」を商業施設で開催しようという動きが活発化し、8月に開催されたららぽーとTOKYO-Bayに続き11月21日にはパルコ津田沼店でも開催されることが分かった。

 主催するのは、ららぽーとTOKYO-BAYでの「ららコン」を手掛けたツリーセブン(目黒区鷹番)。同社では、市街地の一定の地域で飲食店舗が数店舗共同で開催する「街コン」も手掛けているが天候を気にせず開催できる商業施設での「ビルコン」開催に力を入れている。

 夜間に集客力の落ちるショッピングセンターや大規模商業施設などで夕方以降に開催する事で、集客増や購買に結びつける狙いだ。

 

 パルコ津田沼店では施設内の10店舗が参加する。男性6300円、女性4200円の参加費で最初の1店舗は指定の店舗での飲食となるが、2店舗目以降は自由に移動する事ができる。参加申込みは、20歳以上の同性2人1組での受付けとなる。男女合わせて300人の集客を見込む。開催は18時30分からだが、受付を15時からとし受付後の買い物も促す。

 

 また、同様にららぽーとTOKYO-BAYでも同22日、「ららコン」が予定されており料金は男性6500円、女性3500円で今回が3回目。500人以上の参加を予定している。

 主催者側によると「商業施設内で行われる『ビルコン』は、駅から近く、移動距離が短くて済むなどの理由から参加者の人気が高い」と、今後同様の商業施設での開催も視野に入れる。

 問い合わせ先は、パルコン公式ホームページ。http://parco.machi-con.com/index.html

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ