2012年09月28日 配信

9/28(金)純米酒31蔵元100種以上の酒を試飲会「純米酒エルボー」

限定240席は既に完売!!キャンセル待ち受付も

sakenohashimoto erubo- 015.jpg  
   

 純米酒と本格焼酎を専門に扱う「酒のはしもと」(船橋市習志野台4-7-11 TEL047-466-5732)が主催する純米酒の試飲会「純米酒エルボー」が10月14日、船橋グランドホテルを会場に開催される。

 「国酒でもある日本酒、翌日二日酔いが酷いとか美味しくないとか言われて間違ったイメージが定着しているが本当に美味しい純米酒と、日本酒の正しい飲み方を紹介したい」と主催者の正木成幸さん(41)。「地方にはまだまだ知られざる美味しいお酒がたくさんあります。そういったものを紹介してゆきたい」とも。

 会社員時代、東武百貨店の酒売り場で12年間酒の仕入れを担当。日本全国の蔵元と知り合い親交を深めてきた。その後、物産展担当に異動、地方の物産などに関する知識も身につけた。会社員時代、独立してからを通じて地域との関わりの大切さを実感。「地元の店なので地元でイベントを行いたい」と地元、船橋グランドホテルでのイベントにこだわる。

  

 イベント当日は、県内2蔵元を含む31社の蔵元に加え、日本酒に合う各地のつまみや「発酵」をキーワードに昔ながらの製法で作る「こだわりの醤油」や「北海道産のチーズ工房」なども出展予定。          

 チケットは既に完売しているが、キャンセル待ちでの予約を受け付けている。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード