2012年08月25日 配信

8/25(土)咲が丘のデイサービスにサックス奏者の稲垣次郎

往年のジャズヒット曲で利用者を魅了

otakian sama-konsa-to 002.jpg  
   

 咲が丘の高齢者福祉施設「デイサービス御滝庵」(船橋市咲が丘1-11-17 TEL047-448-4071)で22日、御滝庵夏祭りが開催され特別ゲストとしてサックス奏者の稲垣次郎さんが登場し往年のジャズ名曲を演奏した。

 御滝庵は、ミュージシャンやプロレスラーなどを招いたデイサービスが特徴的な施設。この日は、夏の暑さを忘れられるようにと「夏祭り」を企画。同施設代表の石井千雅さんが現役のミュージシャンである事からサックス奏者の稲垣次郎さんを招いたイベントを行った。

 稲垣さんは、この日施設に集まった利用者に対してジャズのスタンダードナンバー「ダイナ」「LOVE」や歌手でコメディアンの「エノケン」さんが歌っていた往年のヒット曲などを中心に演奏。利用者らは、「懐かしい曲ばかりでうれしい」とサビのフレーズを口ずさんだ。

 また、稲垣さんが一通りの演奏を終えると同施設スタッフの女性らがチャイナドレス姿で登場、いじめ撲滅ソングの「未来(あした)」などを歌っている歌手のAyanoさんとともに歌声を披露した。

 利用者らは孫のような年代のAyanoさんや娘のような世代の同施設スタッフの華やかな装いに「かわいい!」と黄色い声援を贈り、稲垣さんの演奏とスタッフらの合奏で夏祭りはあたたかい雰囲気につつまれて締めくくられた。

otakian sama-konsa-to 023.jpg otakian sama-konsa-to 040.jpg
 
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ