2012年08月02日 配信

8/2(木)第七回三咲夏祭り開催
手作り参加型がキーワード

DSCN2321.JPG  
   

 三咲中通り商店会では、今回で7回目の開催となる三咲夏祭りを8月1日、船橋第一自動車教習所(船橋市三咲2-14-1 TEL047-447-2345)を使用して開催した。

 この日は、地元住民が運営する17店の模擬店が出店、「輪投げ」や「千葉県産カブトムシの販売」など趣向を凝らした店もあり、祭りにいろどりを加えた。

 同祭りでは、毎年様々な「手作り、参加型」の競技を開催してきたが、今年は「三輪車競争」と「カップラーメン競走」が行われた。重ねたカップラーメンを崩さずに目的地まで運ぶカップラーメン競争は、今回が初の開催。どちらの競走も賞品は浦安のテーマパークチケットとあって、参加者の子どもたち同様に保護者の白熱した様子が見られた。

  

 今回で7回目となる人気種目「三輪車競争」は、同競技が始まった第一回のとき三咲商店会「30周」であった事や、地名「三咲」の三、「三輪車」の三からとって三輪車競争の開催が決められたという。

 その後も地元チームによるフラダンスや子ども和太鼓の高野太鼓の競演などが行われた。「豪華な商品があたる」と参加者らに評判の抽選会はチケットの配布開始から10分ほどで全てのチケットが配布終了となった。

DSCN2300.JPG DSCN2302.JPG
DSCN2310.JPG DSCN2324.JPG
DSCN2315.JPG DSCN2321.JPG
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード