2012年07月23日 配信

7/23(月)第45回ふなばし市民まつり/中山会場

縁日やゲーム、ダンスショーなどでにぎわう中山会場

0723nakayama03.JPG  
   

 第45回ふなばし市民まつりの中山会場(船橋市本中山2)では、21・22日の二日間、JR下総中山駅から黒門までを歩行者天国にして、縁日や買い物を楽しむ多くの来場者でにぎわいをみせた。

 初日は気温22℃の曇り空。午前中の雨で出足は遅かったものの、会場にはハワイアンミュージックが流れ、縁日やショーを楽しむ家族連れの姿が多く見られた。縁日では、金魚すくいやスーパーボールすくい、射的などがあり、出た目によってお菓子がもらえるサイコロゲームは子どもたちから人気を集めた。大人も参加できるゴルフパターゲームや、自転車やテーマパークチケットが当たる宝探しゲームなどは、開始前から参加者が列を作った。

 駅前広場の特設会場では、地元の西部公民館で活動する「中山ロゼラニ」によるフラダンスショーを皮切りに、フラメンコやチリダンスなど、異国情緒溢れるパワフルなパフォーマンスを披露。下総中山駅を利用する人たちも足を止め、たくさんの観客らを魅了した。

 また各商店では、商品を外に出して店頭販売を行なった。店主らは「普段店に入りにくいイメージを払拭できたら」と、活気ある呼び込み声を響かせ、多くの来場客らに商品をアピールした。

 中山商店会では、市民まつり以外にも、年3回歩行者天国を実施している。また8月4、5日には、小栗原蓮池公園で「中山盆踊り大会」も開催を予定している。

(池田)

0723nakayama01.JPG 0723nakayama02.JPG
0723nakayama04.JPG 0723nakayama07.JPG
0723nakayama14.JPG 0723nakayama15.JPG
   
   
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ