2012年07月17日 配信

7/17(火)ビビットスクエアでセグウェイ社長の講演会&試乗会

商品開発をテーマに講演会

seguuxeishijyou 055.jpg  
   

 千葉県中小企業家同友会船橋支部が17日、セグウェイジャパンの社長・大塚寛さんを招いた講演会と次世代の乗り物「セグウェイ」の試乗会を、ビビットスクエア(船橋市浜町2-2-7)4階の会議室を会場に行った。

 同会では、毎月趣向を凝らした勉強会を開催しており、この日は「商品開発」をテーマに大塚さんによる講演会が行われた。講演会では、実際にセグウェイが導入されている事例や、今後の展望、一般市民による実用化に向けた課題なども紹介され参加した市内の経営者ら23人は、「新しい価値」を創造してゆく過程を大塚さんの話とともに疑似体験した。

 講演会の後、実際のセグウェイ試乗にうつると参加者らは一様に目を輝かせ次世代のテクノロジーに驚きの色を隠せない様子をみせた。重心を移動させるだけで移動できる事を体験し「楽しい!」「すごい!」と喜びの表情をみせた。

 この日講演会に参加した全員がセグウェイ試乗を体験すると「船橋市内でも特区申請して墓地などで実用化できないだろうか」「中央卸売市場の中で移動手段として活用できないだろうか」など、全員が興奮した様子で市内での実用化に向けた手段を発表しあった。

 

 講演会に参加し、試乗を楽しんだ不動産業の田尻敬子さんは「とても楽しかった!未来を実感できた。年齢も体力も関係ない乗り物のすごさを味わった」と興奮した様子で目を輝かせ感想を語った。

seguuxeishijyou 067.jpg seguuxeishijyou 072.jpg
   
seguuxeishijyou 005.jpg seguuxeishijyou 031.jpg
   
seguuxeishijyou 042.jpg seguuxeishijyou 055.jpg
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ