2012年07月12日 配信

 7/12(木)二和向台駅前に美容室オープン
カウンセリング重視でゆとりの接客 

 P1330822.jpg  
   

 新京成線二和向台駅より徒歩1分、美容室「Tricot Hair Design(トリコットヘアーデザイン)」(船橋市二和東6-16-23-2F TEL047-402-3983)が6月11日のオープンから1か月を迎え、カウンセリング重視の接客が評判になっている。 

 約20坪の店内は白を基調とし、木目と観葉植物のグリーンが映えるすっきりとした空間。
 

 店名の「トリコット」はフランス語で「編んだもの」「紡いだもの」という意味で、「お客様と良い関係を編んで、長く付き合っていきたい」という店長の鈴木千尋さんの思いからつけられた。

 以前は松戸や津田沼の美容室に勤務し、美容師として12年の経験をもつ鈴木さん。店をオープンさせるにあたり、今まで鈴木さんが担当した顧客が多い新京成線の駅を全て歩き、一番活気があり明るく感じたという二和向台駅前に出店を決めた。

 同店の特徴は、一対一でしっかりとカウンセリングを行い、なりたいスタイルを聞き出していくところにある。そのため予約時間にはゆとりを持たせているという。「なかなか希望が言いづらかったという方に、気軽に相談してもらいたい」と鈴木さん。「お店を持つならまずは自分一人でやってみたい」という思いがあり、現在はスタッフは雇わず鈴木さん一人で運営。今後はスタッフを増やして、より多くの人に対応していけるように計画している。

 営業時間は9時から20時。火曜定休。

P1330817.jpg P1330823.jpg
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ