2012年06月08日 配信

6/7(木)船橋市主催の朝市「ふなばし朝市」

新鮮な船橋産を買える22店舗出店

201212kaisai.jpg  
↑昨年9月開催の「ふなばし朝市」の様子  

 船橋大神宮(船橋市宮本5-2-1 TEL 047-424-2333)の駐車場にて、6月9日「ふなばし朝市」が開催される。主催は船橋市。

 今回で4回目となる朝市では、船橋で獲れたものや加工したものをテーマに新鮮な「船橋産」商品を生産者と直接ふれあい、楽しみながら買い物ができる市主催の人気イベント。

 今回は22店舗が出店予定。昨年12月のJR船橋駅北口天沼弁天池公園での開催時より8店舗増え、回をかさねるごとに規模を拡大している。

 農産物では、野菜の直売やにんじんジュースの試飲ができ、水産物は鮮魚の販売だけでなく、スズキの唐揚げなども楽しめる。飲食コーナーではアサリクラムチャウダー、小松菜を使用した料理や、船橋産のイチゴを使用したアイスなどが出店。

 その他、船橋レクリエーション協会や船橋大事神宮氏子青年会による、キッズコーナーなどもあり家族連れでも楽しめる。

 開催時間は9時~11時で、売切れ次第終了。小雨決行、荒天中止となる。問合せは047-436-2472。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所