2012年06月08日 配信

6/8(金)子育て支援サークルFAMが新事業

MyFunaキッズパークを視察体験

FAMIMGP3051.jpg  
   

 豊富町のサッカー施設「ヴィヴァイオミニサッカーパーク(船橋市豊富町618-1 TEL047-490-6770)」内にある、「MyFunaキッズパーク」で7日、子育て支援サークル「FAM」のメンバーが視察を兼ねた体験を行った。

 「FAM」は、市内の中央公民館や薬円台公民館を中心に活動しているママサークル。主として子育て中のママを集めたイベントを行いママ同士が横のつながりを築けるよう工夫し子育て中のママが孤独にならないように各種の取り組みをしている。

 この日、今後の「FAM」の活動の一環として施設利用の検討も含め、『MyFunaキッズパーク』を3人のメンバーが訪問。子どもは同施設のスタッフが付き添いながら平行棒などの6種類の遊具を体験。ボールを投げたり、物を持ちながら平行棒を渡るなどで、遊びながらバランス感覚や距離感覚が養えるという。

 同時にママたちは、隣接したコートでリフレッシュもかねて縄跳びなどのエクササイズを行い体を動かした。

 「雨の日でも、これからの夏の暑い日差しのある日でも、天候を気にせずに子どもを遊ばせられるのでいいですね」と、参加したカイト君(2)ママ。「FAM」代表の藤城さんは、「自分のリフレッシュにもなって、子どもも喜んでいるし、是非今後のFAMの活動の中に取り入れたいです」と笑顔を見せた。

 弊社とのタイアップで1年前に開設した同施設。2歳以上の子どもを対象としており、雨天や荒天でも楽しめる屋根付き「全天候対応型」の施設を活用している。フィールド面は全てゴムチップを敷いた人工芝なので、子どもが転んでも大きな怪我をする事がなく、利用する母親達からも好評だ。

 

 利用時間は10時~15時(月・火・木・金)。料金は、遊び放題3000円(月会費)・スポット利用1日500円。

FAMIMGP3005.jpg FAMIMGP3018.jpg
FAMIMGP3039.jpg  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード