2012年06月08日 配信

6/8(金)上島珈琲 イオンモール船橋店でJAZZライブ開催

珈琲を飲みながらJAZZライブを鑑賞

uesimaIMGP3055.jpg  
   

 今年4月にオープンしたイオンモール船橋店内にある「上島珈琲(船橋市山手1-1-8  TEL047-404-6000)」で7日、「ジャズ&クラシックコンサートin上島珈琲 Vol.3」が開催され、立ち見客も出るほどの盛り上がりをみせた。

 同ライブは同店オープンの4月から毎月1回開催しており、今回で3回目。初めは一人で来ていた客が、次のライブには友人を連れてくるなどリピーターも多いという。わざわざ仕事を休んで見に来るという参加者も。

 この日演奏したのはサックスの竹内直さんと、ピアノの大口純一郎さん。竹内さんは1977年、1986年と2度にわたって渡米。1994年頃よりテナー・サックス(のちにバス・クラリネット、フルート)による無伴奏ソロ演奏活動を始めた。大口さんは、全国のライブハウス、ホール、JAZZフェスティバル等で個性溢れる演奏を披露し、精力的な活動を展開している。

 ライブが始まって数分、立ち見での鑑賞者も増え、「せっかく来ていただいたので」と、同店スタッフが人気商品の『黒糖ミルクコーヒー』の試飲をふるまう場面も。参加者は店内貸切といったゆったりとした空間の中で、約30分間にわたりしっとりとしたJAZZの音楽5曲を楽しんだ。

 「友人から『JAZZを聞きながら珈琲が飲めるよ』と、誘われてきました。普段ゆっくり珈琲を飲む時間がないので、来てよかったです」と、参加した主婦。

 今後も毎月1回開催予定で、次回は7月5日(木)。時間は14時からと16時からの二部構成。当日、演奏中は店内貸切にするため、参加希望者は前日までに要予約。鑑賞の際には珈琲代が必要。

uesimaIMGP3067.jpg uesimaIMGP3077.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード