2012年06月07日 配信

6/7(木)ビビットスクエアで次世代の乗り物「セグウェイ」の試乗イベント開催-環境に配慮された二輪電動移動体

直感的で自由な操作を新体験!

segway1.jpg  
 

 千葉県中小企業同友会船橋支部(鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷3-3-20)が主催のイベント、『次世代の乗り物「セグウェイ」が船橋にやってくる!!』が7月17日(火)にビビットスクエア(船橋市浜町2-2-7 TEL047-495-1515)で行われる。

 セグウェイとは、アクセルやブレーキ操作をしなくても行きたい方向に重心を向けるだけで前進・後退・停止が可能な二輪の電動移動体。左右の独立したタイヤによって、その場での回転が出来るなど小回りのきいた移動もできる。排出ガスゼロ・電力を有効に活用するなど環境に配慮された乗り物だ。

 イベントの主催は経営者が勉強する為の組織である同友会。今回は月に1度開催されている例会の一般開放イベント。以前行った東京・神奈川同友会による共同開催の例会で、セグウェイ株式会社の大塚寛社長が講師を担当。この時の大塚社長の話し方や「セグウェイが世の中に広がるとどんなメリットがあるのか」と、いった内容がとても好評だったため、船橋での開催が決まったという。

 当日はセグウェイジャパン株式会社の大塚寛社長の講演1時間、試乗会2時間の予定。試乗の定員は先着50名。会費は一般2500円、同友会会員は2000円。

 試乗会ではセグウェイ2台を手配。セグウェイジャパンのスタッフがマンツーマンで付くため、通常利用する際には必須となる講習を受けなくとも安心して乗車ができる。セグウェイ試乗の条件として、年齢16歳以上、体重45kg以上118kg以下、ヘルメット着用、同意書記入、スタッフのマンツーマン指示に従うなどがある。

 「なかなか乗る機会のないものなので、新しい体験になるだろう」と同友会の山口さん。

 参加申込み・問合せは、千葉県中小企業同友会 事務局TEL043-222-1031。

segway2.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード