2012年05月17日 配信

5/17(木)小室駅前商店会にエステサロン━理容師免許を持ったエステティシャンが開業

 

本格シェービングで女性客に好評のエステサロン

 

0517anjyerika3.jpg 0517anjyerika1.jpg

 

北総鉄道小室駅より徒歩2分、小室駅前商店会の中にあるヘアーサロンムトー小室本店の2階に、同店系列となるブライダル レディースシェービング&エステサロン「アンジェリカ」(船橋市小室町3319-7)が429日オープンした。

 

同店のオーナーは武藤節子さん。武藤さんは理容師免許を持ったエステティシャンでもあり、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの資格も有している。

3年前から近くの結婚式場でブライダルシェービングを行っているが、近隣の一般利用客からの声もあり、ヘアーサロンムトー系列の理容師の研修の場として利用していた小室本店の2階をエステサロンへ改装した。

 

通常、理容師免許のないエスティシャンは「ソフトシェービング」という機械を使った方法でしかシェービングの施術を行うことができないが、理容師免許を持っている武藤さんは、一人ひとりに常に新しい刃を使用する「シェービングレザー」を使い施術を行うことができる。「きれいにうぶ毛がなくなり、肌の透明感もでるし、張りと潤いが出てくるので化粧のノリがよくなりました」と幅広い年代の女性に好評だ。

 

施術メニューは「シェービング」「エステ」「ブライダル」の3種類あり、結婚式以外の一般客も利用する事ができる。カウンセリング+クレンジング+美肌フェイスマッサージ+フェイスシェービング+デコルテネックトリートメント+スキンケアがセットになった「ピュア肌コース(60 5,500円)」や、もともと持っている肌の再生力をアップさせる効果のあるムースデコ(80 10,500円)は特に人気のコースだという。

 

また、今話題の耳つぼジュエリーとエステ又はシェービングメニューをセットにした「今月のおすすめメニュー」もあり、季節の変わり目で肌のことに悩む女性の支持を受けている。店内には約30種類のアロマグッズもあり、カウンセリングの際、施術や利用客の気分に合わせて武藤さんが選ぶという。

 

「当店はシェービングがあるので、眉毛だけ剃りにくる高校生もいらっしゃるくらい幅広い年代の方に御利用いただいております。剃る、という事に馴染みがなく不安な方は、まずはお顔から体験してみては?エステもあるのでぜひ試してみてください」と武藤さんは語った。

 

同店は完全予約制。営業時間は10001900。定休日は月曜、第23火曜日。問合せは047-457-7698

 

0517anjyerika2.jpg 0517anjyerika4.jpg
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ