2012年04月29日 配信

4/29(日)新京成沿線インフォメーションガイド「おでかけ日和」2012年版発行

沿線の各駅ごとに見所を紹介

odekakebiyori2012 004-.jpg  
   

 新京成電鉄が、沿線ガイドブック「おでかけ日和」の2012年版を同社各駅のラックで4月20日から配布を開始している。

 2012年度版は、「暮らしにもっとおでかけを」をテーマに、おしゃれ感を意識した冊子に仕上げ、掲載店舗情報をリニューアル、「ラーメン味対決」と「スイーツショップ巡り」の2大特集を目玉に、乗りたいバスの運行状況がわかる「Bus-Vision」サービス、新京成線バスターミナルの案内情報なども掲載した。

 同社各駅ビルのテナント紹介から沿線の郷土史、各駅周辺の話題店や人気店見所スポットまで幅広く網羅している。発行部数は5万部。サイズは、29.5×18.5(縦×横)で104ページ(表紙含んで108ページ)のフルカラーで写真や地図を多く活用して街歩きに使いやすいように工夫されている。

 巻末には「沿線の花と祭りカレンダー」で沿線にある花の見所とその見頃情報、祭りの紹介を1年間のシーズンカレンダーで紹介している。

 配布は、同社沿線の各駅に設置された専用ラックで、無くなり次第配布は終了となる。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ