2012年04月11日 配信

4/9(月)西船橋で小松菜メニューの「こまつなう」

西船橋で24店舗参加で小松菜メニューの「こまつなう」開催

IMGP4394komatsunau.jpg   
↑写真は昨年実施の「小松菜博覧会」での記者会見のもの  

 西船橋駅周辺24店舗が参加する食べ歩きイベント「こまつなう」が行われることが、西船橋の小松菜農家の二代目らで組織されている「チームうぐいす」の関連ブログで明らかになった。

 「こまつなう」は、小松菜の旬な時期「春」に語呂合わせで指定されている「小松菜の日」(5月27日)にあわせて開催される。昨年までは、「小松菜博覧会」と銘打った企画が開催されていたが、協力店の負担や一般参加できる人数を増やす事などを考え今年度は「街歩き形式」で開催する事が決まった。

 同企画は、昨年11月に船橋駅周辺で行われた「ふなばシル」や、5月に津田沼駅周辺で行われた「つだぬま~る」などと同様のルールで、参加者が事前購入した3枚つづりのチケット1枚と引き換えに、参加各店の1ドリンク&小松菜メニュー1フードを食べる事が出来るというもの。

 参加者は、24店舗の中から好きな店を選び手持ちのチケットがなくなるまで店舗巡りを行うことが出来る。もし、途中でチケットがなくなった場合は、参加店で追加購入する事も出来る。

 チケットでの1ドリンク&1フード提供は、イベント開催日のみ使用可能だが、使いきれなかったチケットは後日「アトノリ」期間として定められた1週間の期間内であれば、「アトノリ」参加店で700円の金券として使用する事が出来る。

 前売チケットの予約は、専用ブログから申し込むことも出来るが、参加24店舗の店頭でも販売されている。

 同イベント実行委員長の加藤さんは、「西船橋の小松菜と西船橋の街を知ってもらう良いきっかけになれば」と意気込む。

 チケットの予約や参加店舗の情報は、4月11日から専用ブログで。「こまつなう 西船橋」で検索するか、アドレスhttp://komatsuna.info/komatsu_now_2012.htmlから。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ