2012年02月24日 配信

2/24(金)ミュージカルロビンソン・ロビンソン/西船橋子どもミュージカル

3.25の定期公演会に向け最終調整に

IMG_8121kodomomyu-jikaru.jpg  
   

 葛飾公民館(船橋市西船3-6-25)で毎週木曜日に厳しい練習を重ね、3月25日に行う定期公演に向けた「西船橋子どもミュージカル」の最終調整が始まった。

 同劇団は、西船橋周辺の子ども達を中心に市内各所から集まった27人で結成されている。1年間行ってきた練習成果の集大成である、春の定期公演を観た子ども達が「先輩達のように楽しそうに人前で踊ったり、歌ったりしたい」と劇団をノックする。劇団の練習は、木曜日の18時~20時。定期公演が迫るこの時期になると17時~21時まで時間を延長し調整にかかる。

 劇団の子供たちに稽古をつけるのは第一線で活躍する現役の役者や指導者。春に入団したばかりの頃には、大きな声で挨拶する事すらできなかった子ども達も、定期公演が迫る頃には「いっぱし」の役者に成長している。

 同劇団で演じられる台本は、オリジナルのものが多く子どもたちが感情移入しやすいものが用いられ、演じられる。今年の定期公演は、「訳あって親と一緒に居られない少女と、その身の回りのお世話を続けてきたロボットがおりなす切ない友情と恋の物語。感受性が豊かな少年(少女)期だから演じる事のできる微妙な心の移り変わりが見る者をひきつける。

 定期公演は、3月25日。船橋市民文化ホールの改修工事に伴い今年は市川市市民会館で行われる。昼夜の2部制で14時からと17時30分からの2回公演。入場料は各1,000円で全席自由となっている。

 チケットの申し込みは、電話047-438-9895(担当・佐田)もしくは、同劇団ホームページから。http://www.nishifunakm.com/

IMG_8106kodomomyu-jikaru.jpg IMG_8110kodomomyu-jikaru.jpg
IMG_8114kodomomyu-jikaru.jpg IMG_8121kodomomyu-jikaru.jpg
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ