2012年01月31日 配信

1/29(日)第15回極真会館千葉県北支部少年部型の試合

極真選手280人が富里体育館で型試合

kyokushinimage.jpeg  
   

 富里社会体育館を会場に、第15回極真会館千葉県北支部少年部型の試合が1月29日に開催された。

 この試合は千葉県北支部の道場、西船橋道場、稲毛道場、津田沼道場、行徳道場、成田道場、北習志野道場、船橋道場、白井道場、勝田台道場、五香道場から280人以上の幼稚園生~小学6年生が出場した。

 型の試合は五人の審判の前で規定の型を行い、五人の審判による点数により点数の高い選手が勝ちとなるルール。

 幼稚園生は始めて試合に参加する選手が多かったため、動作を間違えてしまう選手も見られた。それでも最後まで頑張って続けている様子に、周囲からは温かい拍手が贈られた。

 茶帯・黒帯のクラスになると一つ一つの動作にキレや力強さが加わり、一つのミスが点数に大きくひびく為、周囲にも緊張感がみなぎった。

 「今回、入賞した選手も、入賞できなかった選手も今回の反省をいかし、また稽古を頑張ってもらいたい」と、極真会館関係者。

試合の結果は、極真カラテ千葉県北支部ページ

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード