2012年01月14日 配信

1/14(土)北海道日本ハムファイターズ新入団選手歓迎式典/ファイターズタウン鎌ケ谷

ファイターズタウン鎌ケ谷に6選手が新規入団

IMG_3288nyuudan.jpg  
   

 プロ野球・日本ハムファイターズのファームグラウンド「ファイターズタウン鎌ケ谷」に新規入団選手が入寮し、14日新入団選手6人の歓迎式典を行った。

 ファイターズタウン鎌ケ谷は、入寮設備の完備されたファームグラウンドで北海道日本ハムファイターズに入団すると、選手は鎌ケ谷市に住民票を移し、鎌ケ谷市民として新生活をスタートさせる。新入団選手は歓迎式典の中でファンや市民の前で「住民票」を市長に直接手渡し、鎌ケ谷市民となる取り組みを昨年から開始した。

 同式典では、住民票の提出以外にもファンとのふれあいイベントや、「手形」の取得などを通じて選手をファンに披露する。「手形」は、東武野田線と新京成電鉄の乗り入れ駅「新鎌ケ谷駅」に展示されており、昨年入団した斉藤佑樹投手のものも展示されていると言う。今年入団の6選手は2月下旬頃から掲示予定。

 この日、入団歓迎式典を迎えたのは松本剛選手、石川慎吾選手、近藤健介選手、森内壽春選手、上沢直之選手、大嶋匠選手の6選手。この内、上沢選手は千葉県松戸市出身。

 式典が一通り終わると地元野球チームに所属する女子小学生選手から6選手へ花束の贈呈が行われた。この日、会場に駆けつけたのは招待されたファンを含め約1200人。

 選手に花束の贈呈を行った梶井明日香さん(12)は「日本ハムの選手はTVでよくている。今日は、「選手に直接会えたのが一番嬉しい」と笑顔で語ってくれた。

IMG_3288nyuudan.jpg IMG_3319nyuudan.jpg
  ↑新鎌ケ谷駅に掲示される「手形」
IMG_3336nyuudan.jpg  
↑この日入団した6人とカビーちゃん  
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード