2011年12月21日 配信

12/21(水)デイサービス御滝庵で生ライブ

デイサービス事業所でギタリスト「細野よしひこ」と歌手「ayano」の生ライブ

IMGP0511otakian.jpg  
   

 デイサービス御滝庵(船橋市咲が丘1-11-17)に市内在住のギタリストの細野よしひこさんと歌手のayanoさんが訪問し、約20人の利用者と一緒に21日、クリスマスパーティーを行った。

 同施設の石井千雅社長は、豊富な人脈を活かしミュージシャンや女子プロレスラーなどを呼びイベントを行っている。この日は、ギタリストの細野よしひこさんと歌手のayanoさんらが同施設を訪れクリスマスソングやラテン音楽などで約30分の生ライブをおこなった。

 施設利用者らは、お揃いのサンタ帽子をかぶり楽しげな様子で体をゆすったり、クリスマスソングを歌ってパーティーをたのしんだ。

 細野さんのあたたかい生ギターの音色に合わせてayanoさんが「銀座カンカン娘」を歌うといたる所から歓声が上がり、利用者らは歌詞を自然に口ずさんだ。2人は8月から2ヶ月に1度の割合で同施設を訪問し生ライブを行っている。

 細野さんは「ライブハウスやホールでのライブも楽しいけど、こういったアットホームな会場でお客さんの反応が返ってくるライブも楽しいです」と満面の笑みを浮かべた。

IMGP0526otakian.jpg IMGP0540otakian.jpg
IMGP0543otakian.jpg  
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ