2011年12月10日 配信

12/10(土)絵本の読み聞かせとパン作り体験イベント開催

絵本の読み聞かせとパン作り両方を体験できる

「子育てママ支援イベント」を開催

IMGP2284hujisiro.jpg  
   

 船橋市内で、子育てママの支援を手掛ける地域密着型ママサークル「FAM(Funabashi Active Mama&Kids)」が、市内のパン店と協力して絵本の読み聞かせとパン作り体験の両方を楽しむ事が出来るイベントを12月27日(火)に開催する。

 会場となるのは、手作りドイツパンの店「ボナペティ」(船橋市旭町1-22-34)。主催は、子育て支援サークルFAM。協力にMyFuna編集部がつき企画がすすめられている。

 実行委員長の藤城千穂さん(27)は、「子育てに忙しくゆっくりご飯を食べることの出来ないママもたくさんいます。絵本の読み聞かせと食育を兼ねたパン作り体験の両方を楽しみながらリフレッシュしていただき、ママ同士のコミュニケーションも深めて欲しい」とイベントの意義を語る。

 イベント当日は、11時から「パン作り体験」でパン生地を好きな形にこねる事から始まる。形が出来上がったものをドイツパンを焼く専用窯で焼いている間に、地元ボランティアによる絵本の読み聞かせを行う。昼食に合わせて焼きあがったパン又は店内のパンを選んで親子で昼食をとるという流れだ。事前予約が必要で今回は5組の親子限定。会費は1000円。

 申し込みは同サークル公式HPから。http://funabashi-active-mamakids.jimdo.com/

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ