2011年11月19日 配信

11/19(土)独立70周年記念式典/海神小学校

独立70周年を記念して式典を開催

IMGP8360kaijinsyou.jpg  
   

 海神小学校が船橋小学校の分校としての立場から独立して今年で70周年を迎え、記念の式典を同校体育館で行った。

 海神小学校は、昭和6年に船橋小学校の分校として当時の海神村の地蔵院に造られたのが最初だという。同校では、「70周年を迎えた喜びを関係者と一緒に祝い、よりよい海神小学校を造ってゆくという意志共有」の為に今回の式典を行った。

 

 式典では、最初に市長をはじめとした来賓の挨拶及び、紹介が行われた。その後、6年生による海神小学校の歴史を明治時代から時代順に追ってゆき調査し、まとめ上げたスライドが披露され昔からの海神地区の活き活きとした生活や遊び、学校での様子が紹介された。

 式典の締めくくりとして、全児童での歌の発表が行われ、同校管弦楽部による演奏で合唱「よろこびの歌」が披露されると、式典に集まった来賓は温かい表情を浮かべて合唱に聞き入った。

IMGP8358kaijinsyou.jpg IMGP8364kaijinsyou.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード