2011年10月28日 配信

10/29(土)千葉ロッテ9選手が「チヂミ」をプロデュース/東武百貨店船橋店

千葉ロッテ9選手プロデュースのオリジナル「チヂミ」

スタンプカードで「チゲ」「石焼ビビンバ」などサービスも

IMGP6776tidimi.jpg  

 写真は伊藤義弘選手の考案した

「明太チーズチヂミ」

 

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1)は、パートナーシップを結ぶ千葉ロッテマリーンズ(千葉市美浜区美浜1)所属選手とのコラボレーション企画「プロデュース選手権」を11月16日まで行っている。

 

 「プロデュース選手権」は今回で7回目の企画で、千葉ロッテマリーンズの選手が考案した料理が実際に店頭に並ぶというもの。7年前から選手らがオフシーズンに入るこの時期に実施されている。これまでにも、「パスタ」「ハンバーグ」「ピッツア」など6種類の料理がプロデュースされており、今回のテーマには「チヂミ」が選ばれた。

 今回、千葉ロッテマリーンズから選出されたのは渡辺俊介選手、伊藤義弘選手、成瀬善久選手、唐川侑己選手、大谷智久選手、大松尚逸選手、岡田幸文選手、今江敏晃選手、伊志嶺翔大選手の9選手。選手らがそれぞれに「料理テーマ」に対し発想したものをシェフにぶつけ、シェフ側で商品としての微調整を行い、これを選手らが試食。最終的な合意を経てメニューが完成する。

 同イベントの会場となるのは、東武百貨店船橋店7階レストランフロアに店を構える「韓国家庭料理チェゴヤ」。9選手プロデュース9品のチヂミを紹介したポスターが店頭に掲示され開催中といった雰囲気を盛り上げている。オリジナル「チヂミ」メニューは、沖縄出身の伊志嶺選手は南国フルーツのチヂミ、背番号66番の岡田選手は具材が「6」種類のチヂミといった具合にそれぞれの個性や出身地などによって特色のあるものに仕上がっている。

 また、期間中オリジナルチヂミを注文するとオリジナル「チヂミ」コースター(全9種)がもれなくもらえる。その上、オリジナルチヂミを注文するとたまるスタンプカードに全種類のスタンプがおされると「スンドゥブチゲ」や「石焼ビビンバ」、「チャプチェ」から好みの一品のサービスを受けることができるスタンプラリーも実施されている。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所