2011年09月01日 配信

9/1(木)新高根に学童滞在型・個別学習塾OPEN!/キッズホームサポート

 

年長から小学6年生対象!

学童滞在型・個別学習塾「キッズホームサポート」

  P1310727kiz.jpg   P1310736kiz.jpg
  専任講師の小川さん

 

新高根に年長から小学6年生までを対象とした、学童滞在型の個別学習塾「キッズホームサポート」が91日開設した。

「船橋市は学童保育が足りていなく、塾と学童の併設施設も少ないので経験を活かせればと開校した」と専任講師の小川さん。

 

 小川さんは長年に渡り、松戸市の個別塾で講師を勤めていたベテラン講師。「進学の前に学習の習慣をつけてあげる事が重要です。いくら親が勉強をしろと言っても、勉強を楽しむ事が出来なければ、したいと思わないはず。わからない・・・と思っている子は、きっと前の学年の段階で忘れ物をしているのです。学習の楽しさを知ってもらったら、自ら進んで勉強をするようになるんです。私達は楽しさを知ってもらう為に、無学年方式の12つ学年を下がって学習する個別指導を目指しています。私も中学生の時に小学3年生の勉強からやり直した経験があるので…」と笑顔で話してくれた。

 

 同施設では5教科(国・算・理・社・英)を指導、おやつ付きで通常は平日14時から19時30分まで滞在することができる。(延長2030分迄)また、要望次第では大型二種免許を持ち、バスの運転手をしていた塾長が送迎してくれるのも安心である。

 見学や無料体験(要予約)も行っており、電話でのお問い合わせは土・日・祝も可能だという。

 

キッズホームサポート

住所/船橋市新高根1-1-1 高根ビル3F

電話/047-496-4177

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード