2011年08月20日 配信

8/20(土)ふなばしダブルプレミア商品券/船橋市商店会連合会

いよいよ、ダブルプレミア商品券販売開始

まだ、間に合う!8月20日(土)15時まで

IMGP1284daburupuremiasyouhinken.jpg  
   

 船橋市商店会連合会が船橋市と船橋商工会議所の協力で販売する発行総額5億円の『ふなばしダブルプレミア商品券』の販売が始まった。

 この日、午前9時30分から市内7箇所で販売が開始された同商品券、発行総額3億円にプレミア分(購入金額にプラスされた商品券額)15%がついていた一昨年のものと比較しても販売の出足は伸び悩んでいるようだ。開場前の9時頃には船橋市役所正面入口前に100名前後の列、開場5分前には200名強の列まで増えていた。

 市内7箇所の販売会場内で最も販売冊数が多い船橋市、船橋商工会議所では、「一昨年と比較して半分程度の集客」(市関係者)だという。船橋市役所会場で7時40分頃から開場を待っていた小林和子さんは「前回も商品券を購入した。市内の商店で買い物をするのはとても良いこと。年金生活ですが、商店街や地元商店の為に商品券を購入したい」と取材に対し応えてくれたが、「一昨年の時は物凄い勢いで購入希望者が殺到していたので今回は、少し早めに出てきた」と一昨年の状況を語ってくれた。

 

 この日、9時ごろから並んで商品券を購入した鈴木さん家族は、長男の鈴木雄翔(たかと)くん(6歳)の購入分にあたりがでた。今回のダブルプレミア商品券の『ダブル』な部分は、10%のプレミア商品券と販売予定5万冊の内3,000冊だけに入っている『あたり』だ。最終ページに『あたり』が入って居た場合、景品商品券5,000円(500円券×10枚)分との引き換えができる。当選した鈴木さんは、「すごいラッキー!一昨年よりも取り扱い店舗が増えたと広報で知って買いに来た。地元の良く行くスーパーも今回の商品券は小売店枠になっていたので何でも使えて便利だと思った」と語った。

 同商品券は、1万円分を購入すると5,500円分の共通商品券と、5,500円分の中小取扱店専用の商品券がセットになっている。共通商品券では、東武・西武百貨店など大型店でも使用可能だが、大型店では中小取扱店専用の商品券は使用できない。

 商品券の販売は、各会場とも8月20日(土)15時まで。販売完了時点で終了となるが、完売しなかった場合には9月1日発行の広報ふなばしで再販売について告知するという。

IMGP1262mi-texingu.jpg IMGP1266kaijyouirigguti.jpg
IMGP1278daburupuremiasyouhinken.jpg IMGP1305daburupuremiasyouhinken.jpg
IMGP1319daburupuremiasyouhinken.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所