2011年08月20日 配信

8/20(土)割烹なべ三 リニューアルオープン/割烹なべ三

本町の奥座敷 割烹なべ三がリニューアルオープン

IMGP1135NABESAN.jpg  
   

 船橋駅前通りで昭和23年から本店なべ三食堂として創業し、昭和25年頃に現在の位置に別館割烹旅館を開業して以来、『本町の奥座敷』として祝事や会合、法事、接待などで市民に親しまれてきた割烹なべ三は、3月11日の東日本大震災による影響や東電の原発による電力不足問題などで営業を休止していた。

 休業の期間、有限会社なべ三から株式会社ナベサン(山岸保代表)に経営を委譲、施設内のリニューアルなどを進めてきた。これまで同店の代表を務めてきた二代目渡辺代表が小座敷が二部屋あったものを一部屋分椅子席に改装、これまで琴の演奏が流れていたBGMをジャズピアノに、従業員の制服を和装から洋装へと細かな部分から工夫を重ねる事により、より寛げる空間を提案する。

 「自宅に大切な人が来た時のような接客を心掛けたい」と主に接客指導を担当する山崎真弓専務。「なべ三の味はそのままに顧客の要望にあわせたメニューも追加してゆこうと考えています」と山岸代表。リニューアルオープンは9月初旬を予定している。この件に関する問合せ、予約などは047-431-9125まで。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード