2011年07月08日 配信

7/8(金)坪井町 人気のパン屋さんで夏時間営業開始/Boulangerie Queue

営業開始は6:00から。

それでも並ぶ人気のパン屋

IMGP1517bu-rannjyeri-.jpg IMGP1518bu-ranjyeri-.jpg
   

 船橋市坪井町で2009年11月OPEN以来、行列の出来る人気のパン屋として知られる『Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)』では、東京電力の供給電力不足から来る節電対策として夏時間営業の導入を開始した。具体的には営業開始時間を6:00からとし、閉店時間を15:00とする。夕方の時間帯を早仕舞いする事で電力消費削減に協力しようというものだ。

 「6:00から営業開始してお客さんは来るのか」という記者の問い掛けに、「この辺りの住民の方は朝早い時間から犬の散歩やジョギングをされています。来店されるお客様に事前に告知していたので、今日は開店前に少しお待ちいただいてしまったようです」とオーナーの中島夫妻。

 来店客に尋ねると「朝、日が昇って間もなくのほうが外に出やすい。早朝から営業してくれて有難い」と坪井町在住の主婦。「出勤前に寄れるので便利です」と古和釜町勤務の会社員。顧客からの評価は上々だが、この夏時間はいつまで続けるのだろう。「当店の夏休みが9月初旬なので、それまで続けるつもりです」と中島夫妻。

 最後に、夏のお薦めパンを尋ねると「ブリオッシュがお薦め。桃、マンゴー、甘夏など口溶けの良い生地にカスタードの甘味とフルーティーな味わいがピッタリです。冷やしていただいても美味しくいただけますよ」と中島さん。節電の夏を早起きとひんやり冷たいパンで乗り切ってみてはいかが。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード