2011年05月31日 配信

5/31(火)習志野市に義援金を寄付/つだぬま~る実行委員会

参加57店舗店頭で募金活動

習志野市に義援金30万円を寄付

IMGP1394gienkin.jpg  
   

 津田沼駅周辺の三商店会(船橋前原商店会、津田沼一丁目商店会、津田沼駅南口商店会)がともに駅周辺商業地域の発展を願って組織した『つだぬま~る実行委員会』では3月27日に津田沼駅周辺食べ歩きイベントつだぬま~るを予定。震災の影響で急遽中止となった。

 しかし、「せっかく街の発展を願うネットワークが出来たのに、ただ中止にするのではもったいない」(渡辺実行委員長)と各店頭に義援金BOXを設置、東日本大震災による影響を受けた船橋市、習志野市の復興支援にあてる寄付を募った。

 4月20日頃まで店頭に設置された義援金BOXに集まった寄付金は総額606,482円これを均等割りし、両市に寄付を行うこととなった。

 この日は、習志野市の宮本泰介市長に対し三商店会会長及び実行委員会メンバーは、宮本市長に義援金303,241円を直接手渡し、津田沼駅周辺での三商店会の協力体制による取り組みや地域経済の振興について語り合った。

IMGP1399gienkin.jpg IMGP1400giennkin.jpg
IMGP1403gienkin.jpg  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所