2011年04月23日 配信
4/23(土)第8回ハワイアンショー’11/勤労市民センター
ウクレレサークルなど一同に会す
ハワイアンショー盛大に開催!!

DSCN1455.JPG DSCN1459hawaii.JPG
   

 今年で8回目となる「ハワイアンショー’11」が4/23(土)勤労市民センターで開催された。このコンサートはNHKやNTVカルチャーセンターでウクレレ講師として活躍している「トシ立原」氏が指導する船橋近郊サークル有志が一同に会し、日頃の練習成果を発表するもの。
 
 毎回立ち見が出るほどの盛況となるが、今年はあいにくの雨模様。加えてあの大震災の影響で少し空席が目立つ場内だったが、演奏者の熱演に観客からは惜しみない拍手が贈られる演奏会となった。
 
 出演したのは、コヒナウクレレバンド、カワカイララウクレレバンド、ハナレイウクレレバンド、ラウレアユーカリウクレレバンド、さくらウクレレバンド、ヒナヒナウクレレバンドの各サークルとプアリリフラ、志賀よし江&香苗のフラグループに船橋サクソフォンカルテットの各団体。
 
 1時に始まり4時30分までアットホームでトロピカルムードたっぷりな時間が演出された。立原氏の人柄と音楽観がいかんなく表現されジャズからロックンロール、はては歌謡曲まで幅広く楽しめるショーとなった。
 
 イベント中に「私も70才、ベースで参加させてもらったが、今年8回ということでここで少し休憩させていただきたい」とトシ立原氏のコメント。会場からは「来年もがんばって」と声があがり会場は一体となって盛り上がりをみせた。

DSCN1462hawaii.JPG DSCN1463hawaii.JPG
   
DSCN1468hawaii.JPG DSCN1477hawaii.JPG
  DSCN1502hawaii.JPG
DSCN1481hawaii.JPG DSCN1488hawaii.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード