2011年04月15日 配信

1/15(金)チューリップが満開!/アンデルセン公園

アンデルセン公園ではチューリップ、スイセンが満開!

IMGP2933chu-rippu.jpg  
   

 アンデルセン公園(船橋市金堀525)では、チューリップやスイセンが満開となり見頃を迎えている。

 同園は、H.Cアンデルセンの誕生日4月2日に、故郷であるデンマーク・オーデンセ市のオーデンセシアターで行われた『2011年H.C.アンデルセン賞』に日本で初めての受賞を果たしている。

 アンデルセン童話の持っている美とユーモアと現在を生きるという精神を取り入れ、公園の運営が行われている点を評価されたという。同公園のメルヘンの丘ゾーンでは、H.C.アンデルセンが活躍した19世紀の田園風景が再現されておりチューリップ越しに眺める風車などの建築物は、日本であることを忘れさせてくれる。

 晴れた日に、散歩がてらにアンデルセン公園を訪れ記念撮影やポートレートの撮影などを楽しんでみてはいかが。

IMGP2935chu-rippu.jpg IMGP2937chu-rippu.jpg
   
IMGP2939chu-rippu.jpg  
   
IMGP2942suisen.jpg IMGP2946suisen.jpg
   
   
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード