2011年03月29日 配信

3/29(火)ケアホームかりん内覧会/ケアホームかりん

咲が丘小学校目の前に

宿泊も可能なデイサービスOPEN

IMGP1595karin.jpg IMGP1585karin.jpg
   

 市内でデイサービスや訪問介護事業所を行う介護事業所を2箇所構える株式会社華輪(島田晴美代表)は、この日4/1(金)オープンする『ケアホームかりん咲が丘』の施設内覧会を行った。訪れたのは市内で介護事業を営む事業者やケアマネージャーなどの資格者、施設の利用を希望する一般の市民など数十名。

 同施設は、デイサービス事業を基本とし、希望する利用者にはショートステイ(短期間入所して日常生活に必要な介護サービスなどを受けることができる)も可能となっている。同施設を利用することで「普段は在宅で家族がケアしている家庭などが、仕事や学校の都合など一時的に介護をする事のできない時に最適。また、老人福祉施設に入所したいが入る事のできない利用希望者が、入所可能になるまでの期間利用することもできる」と複数の用途で期待されている。

 また、同施設では個室が充実。4人部屋の個室も6人部屋で十分なほどの広さを確保、窓を広く取って光を採りいれると共にすりガラスを使用し、プライバシーの配慮にも努めている。食事はすべて給食サービス会社に委託。宿泊の場合における利用者負担が最小限におさまるよう配慮されている。

 介護業界全般では、老人福祉施設の入所待ち解消が叫ばれる中で同様な施設の需要が増加しているという。

IMGP1560karin.jpg IMGP1563karin.jpg

↑施設内を見学する介護事業者ら

IMGP1570karin.jpg IMGP1581karin.jpg
島田晴美代表 ケアホホ-ム咲が丘 職員のお披露目

店名/ケアホームかりん咲が丘

住所/船橋市咲が丘1丁目

電話/047-407-7210(ケアホームかりん咲が丘開設準備室)

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ