2011年03月21日 配信

3/21(月)東日本大震災チャリティー海神中学校定期演奏会/海神中学校吹奏楽部

被災地へ向けた応援のエール

チャリティー演奏会開催

IMGP0821kaijin.jpg
   

 海神中学校吹奏楽部では、八千代市民会館で実施する予定だった定期演奏会を震災の影響によるホール側の都合で中止。急遽、同校体育館を使用した『東日本大震災チャリティー演奏会』に内容変更し実施した。

 プログラムは三部構成で行われ第一部はコンクール曲を中心に、第二部ではディズニー・パフォーマンスと題しみんなが知っているディズニーの曲を、第三部ではサックスの音色題した演奏を行った。

 会場では入口にチャリティーボックスを設置。訪れた聴衆らに東日本大震災被災地へ向けた義援金を募った。

 同校吹奏楽部は、4月より新顧問に河野千尋氏を迎え新体制下での活動初年度となったため特に今年度は思い入れが深かった様子。他校での定期演奏会が中止になってゆく中演奏会を行った理由について、「生徒達の演奏を一年間聴いてきた。一年間の集大成として是非とも演奏会を開催してあげたかった。生徒達の明るい音楽が少しでも被災地の方々の役に立ち、地元の方々を元気付けるきっかけとなれば」と、同校岩崎國雄校長。保護者会の富田会長は「運動部顧問の先生と地域の皆様のお陰で開催できました。皆さんにお礼を言いたい」と語る。

IMGP0842kaijin.jpg IMGP0832kaijin.jpg
   
   
   
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ