2011年02月05日 配信

2/4(金)船橋地場野菜組合の直売所/高根公団駅南口広場

地場野菜を朝採れで買える直売所

高根公団駅の南口に開設中!!

IMGP8623JA.jpg IMGP8624JA.jpg
   

 船橋市内の農業事業者が加盟するJA市川市。その青年部の中から有志が集まり行っている毎週金曜日限定の常設直売所が、高根公団南口の駐車場脇スペースで朝9:00~14:00頃まで行われている。

 船橋地場野菜組合では、5名の青年部員が交代で店番を担当、常時40~60種類の野菜をはじめとした農畜産物を販売している。主催する船橋地場野菜組合のメンバーは「船橋市は実はすごい農業地帯。少しでも地元船橋の農業をアピールしたい」と常設直売所の趣旨を語る。

 これに対し利用者は「新鮮で安心な野菜を購入できるので毎週来ている。採り立ての野菜の美味しさを味わってしまったらスーパーには行けない」と語る。

 常設直売所の開設は、金曜日、朝9:00~14:00の間毎週欠かさずに行われているとのこと。野菜のみならず今話題の低コレステロール卵アロウカナの『青い卵』なども販売中。

 地元生産者の若者が行う活動に今後も注目が集まりそうだ。

IMGP8625JA.jpg IMGP8626JA.jpg
   
IMGP8627JA.jpg IMGP8628JA.jpg
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード