2011年01月29日 配信

1/29(土)第31回新京成沿線健康ハイキング/新京成電鉄

魅力再発見!船橋を歩く会開催

DSC_0472hightking.JPG DSC_0481hightking.JPG
   

 新京成電鉄では、沿線の市民とのコミニュケーションを図るとともに地域の魅力再発見を目的に「船橋歩こう会」の協力で年4回健康ハイキングを開催している。

 今回は「船橋の丘陵を巡る 新高根から滝不動につづくみち」と題して1/29(土)10時、高根公団駅近くを起点に高根町の「観行院」のお砂踏み運動公園から南米産アロウカナの青いたまごを販売する奈良養鶏園、金杉市民の森から海老川の源流の湧き出る御滝不動尊までの約13Kmのコースに約2700名が参加。

 受付で係員から手渡されたコースマップを手に、時折配置された歩こう会のボランティアに道を訪ねながらゴールをめざし、早い参加者は12時には御滝不動尊境内に到着。飲み物のサービスを受け取った。
 
 到着とともに境内では地元の子供和太鼓「高野太鼓」(大久保代表)と鎌ヶ谷市「よさこい維新 心一(こころひとつ)」(増山代表)の演奏と踊りが披露され、ハイキングの疲れを癒した。
 
 折からの健康ブームで親子連れや高齢のグループなど多くの参加者がそれぞれのペースで歩き、「沿線の見落としがちな自然や風物を発見するのは心と体にとっても、地域に住む人にとっても喜ばしいこと」と参加者は語る。
  
 尚、健康ハイキングに関する問合せは、新京成電鉄広報課 047-389-1110(月-金)まで。

DSC_0486hightking.JPG DSC_0499hightking.JPG
DSC_0510hightking.JPG DSC_0543hightking.JPG
DSC_0562hightking.JPG DSC_0622hightking.JPG
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所