2011年01月14日 配信

1/13(木)焼肉やまと駐車場で採れたて野菜の朝市/船橋地産朝市実行委員会

採れたて野菜・魚介の朝市開催

IMGP9220-1.jpg IMGP9286-16.jpg
前回好評だった船橋産野菜の販売と牛すじ丼 開始後すぐに行列が出来、完売した牛すじ丼

 

※写真は第一回朝市の様子

 

 船橋駅北口から徒歩7分程の立地にある焼肉やまと(勝光治代表/船橋市夏見1-8-28)の駐車場を使用し、市民らが中心となって結成された実行委員会主催の朝市が開催される。

 実行委員会の発表によると西船橋の小松菜、旭町のブロッコリー、茎ブロッコリー、トマト、キャベツ、白菜、サラダからし菜、京菜、ルッコラ、ほうれん草といった野菜とこれらを焼肉やまと厨房で調理・加工した食品、やまとオリジナルの牛すじ丼、船橋漁港で水揚げされた魚介などが中心となり、1/22朝9:00から販売開始するという。

 今回の朝市は年末に開催された第一回朝市に続いた二回目の開催。前回の反省点を活かしテーブルなどを用意しゆっくりと食事が出来るスペースを設け、野菜の加工食品には地元産をおいしく食べられるレシピを添付し地元産野菜のPRとともに販売するという。

 問合せは、船橋地産朝市実行委員会047-422-4129(担当/岸)

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード