2010年11月26日 配信

11/26(金)『千葉ジェッツ』に命名/千葉ジェッツ

千葉のプロバスケットボールチーム

『千葉ジェッツ』に命名!!

chibajets.JPG  

千葉県船橋市にフランチャイズを置き2011-2012 シーズンよりbjリーグへ新規参入すべく準備を進めていた千葉プロバスケットボールチーム準備委員会は、
この度チーム名を『千葉ジェッツ』に決定したことを発表した。チームコンセプト
は「鉄壁な守備からの世界最速バスケの展開」。

 チーム名の由来は、成田国際空港があり、日本の国際窓口である千葉県。その象徴ともいえるジェット機に子供たちの夢、千葉県民の希望を乗せて、日本のみならず世界に飛び立つチームを目指すという想いを込めて命名されたという。

 また、チームのキャッチコピーも「音速を超えろ〜MAKE THE SONIC BOOM!!〜」に決まり世界最速バスケ(=音速)を展開するため不可欠なジェット機のエンジン(=ブースター)。そのブースター(=チームの応援団)の力によってソニックブーム(=声援の衝撃波)を創り出すという想いを込めているのだという。

 

 チームカラーは、「ジェット機の無機質さ、強さ、唯一無二の存在であることを表現する色」プラチナカラーとレッドを合わせることによって、ジェット機の強さと人間の温かさを兼ねそろえたチームとして表現しているのだという。
 ロゴデザインには、鉄壁な守備を表す盾から音速を超えるジェット機が飛び立つイメージを表現。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ